東莞(常平・樟木頭・黄江・長安・虎門)の現地情報

旅行者のための東莞情報ブログです。 日本食 レストラン・中華料理・その他各国料理・KTV・桑拿・按摩を中心に東莞(常平・樟木頭・黄江・長安・虎門)の現地情報を発信していきます。 「澳門(マカオ)の現地情報」「珠海の現地情報」「海外発券航空券で格安旅行!」の管理人の他のブログも併せてご覧ください。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

Author:「現地情報」管理者
2006年頃から中国の東莞を訪れる機会があり、現地情報を役立ててもらえればという思いで、このブログを始めました。 リンクフリーです。

常平エリア管理人推奨ホテル

管理人が考える、常平ホテル選びで満足度の高いホテルBest3を抽出しました。

常平エリア管理人推奨サウナ

管理人が考える、常平桑拿(サウナ)選びで満足度の高いBest3を抽出しました。

海外旅行者必携の無料クレジットカード

これらは、全て管理人が保有して使い分けている年会費無料クレジットカードです。

海外旅行者お役立ちクレジットカード

空港ラウンジ利用可能や初年度年会費無料等のカードだけを集めました。 管理人も初年度年会費無料や優遇措置を上手に利用して使用しているカード群です。 初年度が過ぎたら?皆さん自身で考えましょう。

カテゴリ

Google検索

カスタム検索

最新トラックバック

検索フォーム

全記事表示リンク

スポンサーリンク

アダルトグッズのNLS



にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

A43のバスで上水駅まで移動

香港空港から上水駅までの案内です。

香港空港からA43のバスに乗って、この上水駅で下車します。 多くの乗客が下車しますので、嫌でも気が付くことでしょう。


上水駅1-1
上水駅

上水駅3-1
HSBCのディスペンサーが駅の出入口に置かれています

上水駅周辺1-1
A43バス停付近の様子

上水駅2-1

上水駅4-1


上水駅から羅湖まで1駅乗るだけで国境です。

写真入りで説明したので分かり易いと思います。 まさかこれで迷う人はいないでしょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

味千ラーメン

常平の八号広場に出店している味千ラーメンです。


八号広場1-1

味千1-1

味千3-1

味千5-1

味千6-1
店内の様子

味千7-1
チャーシューメン25RMB


店内は広く、客で一杯になった様子を見た事はありません。 清潔にしているので、ゆったりと落ち着いて食事をとることができます。 その点は大変ありがたい。

それにしても常平の日本食レストランは競争が激しくて大変だと思う。

客は安く日本食が食べられる(ラーメンは中華だとは言わないでください)のでありがたいのだが…。

営業時間:11AM~10PM
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

樟木頭の両替所

龍亨閣(ロンハンガ)酒店の裏側のバスターミナルのような場所に面しています(※龍亨閣酒店については過去記事をご覧ください)。

常平の高レート両替店と比べて若干落ちるものの、中国銀行(チョンゴウインハン)よりは高レートで両替してくれます。
(このように書いてきましたが、最近2014年3月、両替換しようとしたらレートが593RMBの時で550RMBというかなり悪いレートでしか両替できなくなってました。 樟木頭では高率両替できないですね。)

色々と調べましたが、この店より高レートを提示する両替店は樟木頭では調査した限りありませんでした。

両替店3-1

両替店1-1
右の黄色い看板の店です

両替店2-1
↑この店

20140116 樟木頭 両替店外観


ちなみにこの黄色い看板の左の店でも両替してくれますが、圧倒的に低レートですので意味がありません。

ご参考までに。

そしてこの両替店の前から

20140116 シンセン行バス-1
深圳(羅湖行バス)

羅湖行バスも出ています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 | ホーム |  »

ブログ記事連動Google Map

ブログの過去記事とホテル・サウナ・KTV・日本食レストラン・マッサージ等の地図を連動させました。 ブログ記事と合わせてご覧ください。

キーワード検索

Surprice

格安ホテル予約

キーワード検索

Google検索

カスタム検索

キーワード検索

楽天トラベル・国内ホテル

Skyscanner

有名格安海外航空券検索システム

東莞旅行の必需品!


亜鉛+ビール酵母
東莞に持っていかなければ絶対に後悔しますよ。

Amazon

 

QRコード

QR
