
スポンサー広告
-- /-- --

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

富麗華大酒店

・深圳酒店(Shenzhen Hotel)
06 /17 2016
以前に「香港空港にDELTAやPeachで夜中に着く場合は?」や「富麗華(フーリーファ)大酒店 」という記事を書きましたが、その「富麗華大酒」の写真を撮っていなかったので、ずっと気になっていました。

これで、DELTAもPeachの旅行者も一目瞭然で、分かると思います。 夜中に皇崗からタクシーで約35RMBの距離ですから覚えておいてください。 


富麗華大酒店7-1
夜の到着でしょうからこんな感じです

富麗華大酒店1-1
朝の撮影

富麗華大酒店2-1
エントランス

富麗華大酒店3-1
ロビー


このホテルの11階(記憶では…)に玉桑拿があります。 一人旅で24時間営業なので何時でも入れますが、詳細は別途、玉桑拿リポートで書きます。


玉桑拿8-1


このホテルには日本食レストランも入居していますから、複数人で旅行するなら部屋をシェアすれば、割安に泊れるし、独りであれば桑拿に泊れば良い訳です。

しかし、この富麗華大酒店の近くには24時間営業の桑拿が一杯有、2ちゃんねるなんかでも健全サウナではない不健全サウナが多くありますので、東莞へ行くのを我慢できない方は他で調べてそちらに泊ってください(笑)。


値段はここ↓場所を確認してください
富麗華大酒店(Gold Hotel)
住所:深圳市深南东路2098号
電話番号:+86(755)8218 0288

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

富麗華(フーリーファ)大酒店  

・深圳酒店(Shenzhen Hotel)
03 /01 2016
前に「香港空港にDELTAやPeachで夜中に着く場合は?」で書きましたが、中国入国後に「ではどの24時間サウナに行けばいいの?」と思われた読者さんも居たと思います。

私のお薦めは富麗華大酒店にある韓国式サウナ「玉桑拿」に宿泊し、次の日に東莞へ向うという方法です。

皇崗のイミグレから玉桑拿まではタクシーで35RMB程。 運転手に「富麗華大酒店」と書かれた紙を見せれば、ちゃんと連れて行ってくれます。 今まで場所を知らなかった運転手は一人もいませんでした。

不安な方は下の富麗華大酒店をクリックし、地図をプリントアウトして運転手に見せればいいでしょう。

あと、この富麗華大酒店も値段もリーズナブルですから、複数人だったりめんどくさい人はそのまま宿泊してもいいと思いますよ。

玉桑拿
玉桑拿1玉桑拿2玉桑拿3玉桑拿4

水果(フルーツ)とドリンクが桑拿代に含まれていますので、無料です。 別会計ですが、お腹が空いたら韓国料理を食べることもできます。 各種チゲ料理なんかは値段は30~40RMB程度です。

当然、夜中の0時過ぎに着くことになりますから、お色気なしであればなるべく体の疲れが取れてマッサージもできるところが良いでしょう。 中式(中国式)マッサージを頼めば、桑拿代がタダになります。 但し、マッサージが終わった後、施術してくれたマッサージ師に小費(チップ)50RMB程度を払わなければなりませんが。 

客人が一杯で断られたこともありましたので、積極的には教えたくないのですが…私が良くこのサウナに宿泊理由…お願いすれば部屋が空いているときはそのマッサージを受ける部屋で朝まで寝ることもできること。 そうすれば大部屋の仮眠室で眠らなくてもいいですよね? 個室は清潔ですからコスパは高いと思います。

十分に体に休息を与えて、翌朝東莞へGO!

※注意 以前は玉桑拿はクレジットカード使えましたが、なぜか今はクレジットカード使えない!ようです。 香港到着深夜便で深圳に人民元持ってないと困ることになるでしょう。 利用者は事前に人民元を用意しておくことが必要です。

値段はここ↓場所を確認してください
富麗華大酒店(Gold Hotel)
住所:深圳市深南东路2098号
電話番号:+86(755)8218 0288

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

玉桑拿⇔深圳駅間の移動

・深圳酒店(Shenzhen Hotel)
02 /05 2016
一番簡単なのがタクシーです。 大体13~15元の距離ですから安いものです。 

ホテル前も頻繁にタクシーが通りますし、拾えなくて困ることは余程の事がない限り考えられません。

管理人もいつもタクシーですが、今回はバスで深圳駅まで行くリポートを書こうと思ってホテル前のバス停から深圳駅まで移動してみました。

富麗華大酒店8-1
205番のバス 3元

富麗華大酒店9-1
17番のバス 2元

富麗華大酒店4-1
205番のバスに乗ってください。 広深賓館(漢字違うかも…)です。

何分間隔で来るのか? 調べるためにわざと17番と205番のバスを乗り過ごし、次の17番、205番のバスが来るまでの時間を計ったら10分もかからない内に来ました。

深圳駅まで2元と3元。 

富麗華大酒店5-1
深圳駅の205番バス乗り場

そして205番のバス乗り場を後ろに振り返ると…深圳駅が目の前に見えます。 この位置にバス停がありますので、ご参考にしてください。

富麗華大酒店6-1
深圳駅

もし2人以上だったら、絶対にタクシーに乗った方が良いですよ。 3元と13元の違いだけですから、わざわざバスに乗る必要もありません。 

管理人も次回からはタクシー移動に戻ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

玉桑拿 ②

・深圳酒店(Shenzhen Hotel)
02 /03 2016
二週に渡って利用したので、まとめてレポートします。

前回と違って今回は土曜日に利用したものですから、中式按摩を受けても部屋で眠らせてくれない!

前にも一度こういう経験がありましたが、やはり土曜日の利用は避けた方が良いでしょう。 利用客で休憩室も一杯で、この大部屋ではやはり良く眠れませんでした。

結局横になるだけで朝まで我慢しなければなりませんでした。

次回は他のサウナの利用も試してみますので、またレポートします。

それと、今回初めて気が付いたのですが、恐らく土曜日だったからでしょう。 按摩系ではない衣装と漂亮なお顔の服務員がいたので、ピンと来て聞いたら、なんとこの健全桑拿にも"飛行機"按摩があるらしいです。

女性や家族連れが多い桑拿なのに…さすが中国です。

ちなみに飛行機コースは238RMBとのこと。 ご参考までに。

値段はここ↓場所を確認してください
富麗華大酒店(Gold Hotel)
住所:深圳市深南东路2098号
電話番号:+86(755)8218 0288

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

玉桑拿

・深圳酒店(Shenzhen Hotel)
02 /02 2016
東莞を目の前に“飛行機”なんかで貴重な弾丸を無駄にしたくありません(笑)
(当ブログ、放送コードギリギリの表現です)

なので、管理人はその日のうちに東莞入りできない時は玉桑拿ばかりです。


玉桑拿7-1
たったの88RMB!

今回びっくりしたのは、この88元で足按摩と中式按摩の2つが無料!になっていた事。 深圳では按摩はチップ制を採用しているところが多く、この玉桑拿もそれぞれチップ目当てでこの料金設定をしていると思います。

勿論、各種按摩を受けなくても88元だけで翌日までゆっくりと(大部屋の休憩室で中国人と一緒ではあるが…)過ごすこともできる。 しかし、以前の玉桑拿のリポートを読んでもらいたいのですが、中式按摩を受けると個室で寝られるところが最大の魅力です。

玉桑拿8-1


今回もDELTAで中国入りしたので、玉桑拿の中式按摩を受けるといういつものコースに入ってきた。 管理人のブログの影響かずいぶんと日本人が多い。 服務員に聞くと、最近日本人が増えた気がすると言っていました。 玉桑拿の老板から広告費を貰わんといけません(笑)

今回、担当してくれたのが広東出身の男服務員。 足按摩を先にやらせたら力が強くて気持ちが良い。 一生懸命やっているので、中式按摩も彼に頼みました。 中式も汗びっしょりになってやっているので、終わった後でチップの金額を書かされる紙を渡されるが50元と書き、それとは別に現金で20元彼にあげました。 確か40、50、100元の3段階だったような…(すいません。 この辺寝ぼけ眼であやふやです。)

紙に書いたチップの金額では、桑拿側が半分以上取ってしまうので、現金であげた方が喜びます。 

足按摩をしてもらっている時に、耳かきの若い女の子達が二人営業に来ます。 日本で耳かきしてきたばかりなので、「要らない」と言っても、管理人の処から離れません。

どうして?と聞くと彼女達は日本人が好きだと言います。 日本人は「好人」だと。 1時間近くいろいろと話してたでしょうか? 日本人の3人組が入ってきたので、彼女達に耳かきの営業に行ってこいと日本語を教えて促してあげた。 

どうやら無事に営業が成功したようである。 管理人も次回の利用の時には彼女達に耳かきをしてもらうことを約束したので、近いうちにまた行かなくてはいけません(笑)。

日本からはるばるやってきて、マッサージを受けながら、日本人が好きな女の子達と話をする。 実に疲れが取れてリラックスできる時間を過ごさせて貰いました。


値段はここ↓場所を確認してください
富麗華大酒店(Gold Hotel)
住所:深圳市深南东路2098号
電話番号:+86(755)8218 0288

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「現地情報」管理者

2006年頃から中国の東莞を訪れる機会があり、現地情報を役立ててもらえればという思いで、このブログを始めました。 リンクフリーです。

