
スポンサー広告
-- /-- --

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者投稿―常平KTV―

・読者投稿
01 /30 2014
太子さんからの現地レポです。

優良メンバー限定掲示板からに掲載していただいたものを、一部削除・修正して掲載させていただいております。

せっかく投稿してくれる限定メンバーさんの気持ちを大切にしつつ、面白いものは表にも(全文掲載は勿論しません。 何のための限定メンバーかわかりませんから)、メンバーさんの許可を取って掲載したいと思います。

メンバーさんは、現地レポ書き込みの際に、表には出さないで欲しいという文言を遺していただければ決して出しませんし、最大限お気持ちを尊重して出すときは出します。

また、表に出した後でもブログに(他の人が見られないように書けます)遺しておいて貰えれば、その意向も尊重します。

以上、よろしくお願いします。

************************************************************


常平報告①

待ちに待った常平1/2~1/5 まで友人と2人で行ってきました。

香港国際空港 13:00着 タクシーで上水~新セン入り

新センでおみやげ・服・下着等を買いいざ常平へ、、、 (私は何時も手ぶらにて中国入りするため新センで何時も買い物をし常平に行っています。)

常平駅到着 タクシーにて今回 初の天倫酒店へ向かいました。

限定メンバーの○くんと天倫酒店で待ち合わせしていたので酒店で合流(○くんとは、12月半ばよりメールでやり取りをし初めての顔合わせでした。とてもいい子でした。)

○くんの知り合い2人と私達 計5人で 欧亜KTVに行く約束をしていたので18:20 花街開始 欧亜酒店へ行きました。

私は欧亜kTVは4回目だったのでみんなを案内 大きい部屋を知り合いのママに○元で予約を入れてました。
みんなで小姐を物色 各2人ずつ 5+10+Dj2+私は○ 計○人でわいわい楽しみました。

欧亜KTV   3-8-12 150人程  4-10-15 150人程 
        5-12-20 50人程   8-15-25  80人程
 
全体的に以前に比べ ホステスレベル低かったと思います。
               
こんな感じで初日終了。


天倫酒店評価

  1,部屋 割引期間であったためデラックススィートに宿泊広くてとても良かったが WI-Fiつながり悪かった 

  2,朝食 バイキング 品数とても多いが味いまいち ▲

   3,桑掌 入店時間14:00だったせいか20人ほどレベル普通 ▲

   4,KTV 500人程 レベル高い 金額も高かった。 ○

3,4については 次回 投稿致します。
        

***********************************************************

太子さん、投稿ありがとうございました。

こんな感じで掲載させていただきましたが、もしご異論があれば遠慮なくおっしゃってください。

今後とも投稿お待ちしております。

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者投稿ー常平両替―

・読者投稿
01 /24 2014
たろうさんからの両替店レポです。

いつもありがとうございます。

***********************************************************

桑拿・KTV以外の現地情報で皆さんが興味あるのはなんですか (桑拿・KTV → 丸秘サウナ情報板)

思いつくままに挙げると 両替(為替) うまいもん 宿泊 交通 携帯(ネット)位ですが、両替は管理人さんのブログを見てからは"がんこ親父”いっぽん です。

始めの頃は店を良く間違えました。通りには同じ様な店が並んでいるからです。しかも同じ様に両替をしています。

最近は隣の店の犬の人形を目印にしているので間違わなくなりました。

一ドル105円だと 1万円が570元です。

安倍のミクスは嫌いです。無能民主政権が懐かしい。

写真の犬人形の次の店が”がんこ親父タバコ屋”です。(真夜中12時頃の写真)
20140105 頑固親父両替店

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者投稿―常平桑拿―

・読者投稿
01 /22 2014
たろうさんの投稿です。

何度も投稿してくれて、また詳細な情報大変感謝です。 

サウナの場所の確認と事前情報を入手する際に、非常に参考になるのではないでしょうか?

そして、敢えて美宝桑拿の場所を特定することはしていませんが、想像はできると思います。

あくまでこの情報を、前述の目的の為に利用しつつ、注意して旅行してください。

初心者が情報の上っ面だけ利用して、トラブルになっても知りませんよ。

注意事項はこれまで繰り返し、書いてきました。

事前にしっかりとした準備をして旅行を楽しんでください。

********************************************************************


次の酒店の報告を・・・と思ってふとみると昨年の末には情報がなくなっていた141.com の神州版というか東莞の案内が復活しているでは有りませんか。

ここの情報は 上載更新 の部分が毎日更新されてリアルタイムなので良く利用しています。 ただ眺めるのも楽しいし。復活してうれしい。

しかしながら、最初の頃はこの情報をうまく利用できませんでした。

というのも担当の経理が自分への直接電話を狙って、わざと場所を書いてなかったり酒店名を変えていたりする場合が多いので、場所・酒店が特定できない場合が多々あるからです。


担当経理に中国語で直接電話して場所を聞き出すなんて無理。
私にできるのは精々、予約のSMSを送るくらいです。きっと、他の人達も同じ思いの人が沢山いることでしょう。

そこで、常平の蘭の酒店の場所を分かる限り解説いたします。

分からない所はどなかたお教えをお願い致します。

場所は『東莞(常平・樟木頭・黄江・長安・虎門)の現地情報』記事連動Google Map を参考の事

天美國際 → 少し前までは卓美などとも呼ばれていました。場所は 東莞御信酒店 (Sinoexcel Hotel)
此処は実は 名店MB(美寶 ミポーと読むらしい)旗下的分店 という事で自分で名店と称している有名な
美寶の支店らしい。(後で旺角という支店も出てきます)

新世紀酒店 → 新世紀酒店です。

常平威尼斯國際會所 → 場所から言って麗豪酒店だと思います。付近には美寶以外ありません。大きなホテルなのですぐ分かります。

名門國際 → 富隆酒店ですね。

新裝FC 帆船 → 帆船酒店

半島酒店 → 半島酒店です。

文仔夜生活 → 常平美怡登酒(ミラトン)ですね。五つ星ホテル匯華國際の隣です。

天悅熊猫國際桑拿 → 匯華國際です。此処の花街は壮観ですよ。

常平旺角 → 此処の場所が今までなぞでした。天鵝湖電影城後面なのですが多分一元の
日本人には(勿論私も)行けないと思います。美寶の支店でもあります。

雅歌會 → 雄獅大酒店です。

天倫桑拿 → 天倫國際酒店です。

麗豪酒店 → 麗豪酒店です。

CP麗城 → 最初の天美國際と同じです。このステージ台に覚えがあります。

名仕桑拿 → 最初の天美國際と同じです。ステージ台に覚えがあります。

常平美寶 → 自ら名店と称する老舗。MBと略される事も多い。場所は麗豪酒店の近くですが、分かりにくい。反日老板らしく、日本人だと答えると経理が唇に指をあてた意味が後で分かりました。

東方天裕 → 東方天域酒店 って何処?

疲れました。後は酒店そのままか、KTVですね。

桑拿紹介サイト141


**********************************************************************


たろうさん、力作をありがとうございました。

たろうさんの各桑拿に関するコメを敢えて省略させていただきましたが、それもせっかく投稿してくれたたろうさんに影響が無いようにと考えてのことです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者投稿―東莞桑拿―

・読者投稿
01 /20 2014
たろうさんの投稿です。

何度も投稿頂き大変ありがたい(笑)

しかし、このサウナ、実は初心者向けではありません。

知る人ぞ知る、穴場サウナ。 

ということで、美宝ではありません。

トラブル発生の可能性もあるので、公開はしませんが、「マカオの現地情報」で紹介したサウナの中にあるかもしれません。

たろうさん、現地レポを今後もよろしくお願いしますm(_ _)m 。

*********************************************************************

○○○酒店(○○○ Hotel)行って参りました。

まずは、○○○酒店(○○○ Hotel)への連絡の方法がわかりません。
え~い、多分此処に違いないと以前から辺りをつけていた

○○○に書かれている微信 snowclubopen1 に連絡するも応答なし。
(微信は使い始めると本当に便利、色々な桑拿の情報も流れていますしね)

それならば、SMSで連絡。

以下、そのやり取りの日本語適当訳

ニーハオ、本日予約できますか? → 可能ですよ、何時に来ます。

貴方は、○○○酒店(○○○ Hotel)に居るのですよね。 → はい、そのとおり。
(此処で、やっと○○○酒店(○○○ Hotel)と確認。ほっとする)

今晩、走秀を見たいのて7:40に行く。何楼? → (応答ありません。)


着いたので、私は○○○酒店(○○○ Hotel)に着いた。酒店大堂一楼に在る。私は何楼に行くべきか。→八楼に来い。

てな感じで何とか行けました。

そうそう、行きはメータタクシーがメータ倒さず50元とられました。

帰りは夜も遅くなつて面倒くさくなって、60元で妥協して帰ってきました。 この次はバスにしたいと思います。


現地に到着すると入り口は比較的狭くて、結構混んでいる感じです。

以前のjiroさんの○○情報もあるのでびくびくもんでホールに案内されましたが、なんとホールは超満員、そんな話はどこ吹く風、すっかり忘れちゃいました。しばらくするとがらの悪いやり手婆寸前のおねーちゃん
(でも感じは悪くないです)がでてきて対応。 

どうやら小○らしい。価格を聞くと

 3xx 588(予約有り) +38(予約無し)
 6xx 638(予約有り) +38(予約無し)
 8xx 688(予約有り) +38(予約無し)
 9xx 738(予約有り) +38(予約無し)
 Axx 838(予約有り) +38(予約無し)

との事、クリスマススペシャル価格かと聞くと、ちがうとの事 まあ、この価格かな。

走秀はなかなかすてきで、みんな美しい。また行きたいです。 というか、次もルートに入れよう。
帰りにVIP券(50元の割引券)くれました。次回に使えるらしい。

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者投稿―常平桑拿ー

・読者投稿
01 /11 2014
たろうさんの投稿の続きです。

***********************************************************

写真 曲がってすぐの天鵝湖電影城・コンビニ・天鵝湖酒店停車場
20140105 SL電影城2

写真 天鵝湖酒店停車場の入り口
20140105 SLH駐車場


この、天鵝湖酒店停車場をぐんぐん入って行き、一番奥にエレベータがあります。そこの5楼です。
エレベータの表示板は4楼までの説明しかありません。絶対、確信していないと行けないです。

分かって見ると確かに場所は"天鵝湖電影城後面"ですね。住所は中国広東省東莞市常平鎮天鵝湖/東興路です。

さて、その価格ですが、

7xx ○○○
8xx ○○○
9xx ○○○
1xx ○○○
Vxx ○○○
222 ○○○

との事、7xx -> ○○○ と頭の数字より安くなっているので、多分ボラレテはいないと思います。

CoCoはメイシをくれませんでしたが、他の人がくれました。

ちなみに、私の行った時は4時頃だったので、そんな人数はいませんでした。(15人位)

141神州資料庫には漂亮が沢山でていますので、何ヶ月後かに再度チャレンジするつもりです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者投稿―常平桑拿ー

・読者投稿
01 /10 2014
たろうさんからの投稿です。

メンバーになっても繰り返し投稿してくれるたろうさん、ありがとうございます。

投稿感謝です。

内容は

東莞 常平を訪れると何日かは新しい桑拿を開拓します。

いつもは、何度も紹介している "141神州資料庫"を参考にしていたのですが、2013年の年末は利用できません。(今は復活しています。)

今回は一寸前から利用する様になった微信(We chat)を活用。

モーメンツで良さそうな情報を流している "温泉会所 CoCo”に連絡します。

温泉と言う位だから、バスかなんかで田舎の方に行くのか・・・なんて思いながら。
以下ほぼ原文のまま(中国語になってないなんて つっこみはなしよ(笑))

我現在在常平 我想来(ニィ)酒店 教示酒店名? → 我叫天鵝湖酒店停車場内、温泉会所、就是原来的旺角

えっ、今まで散々探して見つからなかった旺角だ。天鵝湖酒店停車場って、そんな所にあったのか。
141神州資料庫によると天鵝湖電影城後面になっており、天鵝湖電影城まではいけるのですが...。

(天鵝湖酒店~半島酒店に歩いていく途中にあります。 歩いた時の様子をyoutubeにUPしてますので過去記事とMAPをご覧ください)

勿論予約、その後、散々うろうろしてやっと見つけました。

写真 天鵝湖電影城へ通じる入り口 天鵝湖酒店から半島酒店へ行く路の一つ目の路地です。
此処に天鵝湖酒店別館?があります。その横を左に入ります。(写真の右のゲートを入る)

20140105 SL電影城1

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者投稿―常平桑拿―

・読者投稿
01 /08 2014
Sukeさんからの投稿2回目です。

PW発行しますので、メールを確認してください。

投稿ありがとうございました。

***********************************************************

2回目です

1/3に常平に行きましたのでレポートします。香港空港から常平に入りました。華通で常平までの直通バンをお願いしました。ゴルフのキャディーバッグを持っていたのですがそれは追加120HKDだと言われました。大きい荷物は追加料金がかかるみたいです。友人合わせ3人だったのですが確か1200HKDで貸し切らせてやると言われましたが高いのでお断りしました。車は中国車ではなく純正ヴェルファイアでした。運転に関してですが香港内は携帯を触り誰かとボイスメッセージを送り合いながら機嫌良く運転していたのですが中国に入国後大暴走してました。最高150-160km/hは出てました。怖いのでもう乗りません。

(管理人も出来る限り乗りません! 事故現場を見た事がありますが、同型の中国車でグシャグシャでした。 華通は少し安いのですが、運転手の教育が出来ていないと思います。)

(途中省略)

翌日、11月末にターミナル3に移転オープンした新鮮な深セン空港発便だったので早朝に誰にも声かけられることなく欧亜酒店を出てミラトン前から50元バスで羅湖へ。地下鉄乗り換えで終点一つ前の駅まで行きそこからシャトルバスに乗り深セン空港に行きました。シャトルバスは無料で数分おきに出ています。乗客の半分は空港見学者みたいですがシャトルバスの便数が多いのはいいことです。地下鉄のみではアクセスできなくなっています。地下鉄は1時間も硬い金属の椅子に人民様と座らないといけないので辛かったです。後から調べると常平から直行バスが出てるみたいですね。地下鉄も一生乗りません。

最後に、跨境王について書きます。ご存知の方も多いと思いますがこれは中国と香港の番号が1枚になっている点です。一番の長所は私は中国で規制なくインターネットできることだと思います。ストレスなくFacebook、FC2ができるのは嬉しいです。欠点はプランの仕様です。一度100MB/月プランに入ると解約しない限り300MB/日プランは使えません。

この日はいっぱい使うから一日使い放題プランにしようとかは難しいです。チャージはレートの関係で香港側からいつもしています。セブンイレブンでリチャージ番号の書いたレシートをもらい、リチャージ番号に電話。2で英語に。次に1はこの番号をリチャージ。2は別の番号をリチャージ。1なら次にレシート書いてあるパスワード+シャープで終わりです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者投稿ー常平桑拿ー

・読者投稿
01 /06 2014
Sukeさんからの投稿です。

過激な箇所もあるので、一部カットしている処もありますが、メンバー限定掲示板では掲載しますので、よろしくお願いします。

***********************************************************

ここでいいのか分かりませんが投稿します。

12月29日に目的地の経由(ほぼ目的?)で常平に行きましたのでレポします。行きは香港便が取れなかったため広州空港経由で常平に入りました。

空港に到着後、地下鉄にて広州東駅CRHに乗り換え常平駅まで行きました。CRHの中から22:30の花街に行くと天鵝湖酒店の経理Fに連絡を入れました。広州空港から90分弱で常平駅に着きました。君悦酒店に飛び込みで入り確か358元でした。場所も良く綺麗なのでお気に入りです。その後、頑固オヤジ等両替屋で交渉しましたがどこも570元。10万出すからあげてと言っても1元たりとも上がりませんでした。

復活した天鵝湖酒店に22:30前に着いたのですが部屋に入れられてしまいいつも通りの顔見せでした。各価格が3人ずつぐらい計12人ぐらい並ぶといった中途半端なものでした。内容はいつも通りだったので省略します。

会計は奥の会計のところに連れていかれ750元でした。予約を入れると718元で花街だと更に参加賞の50元割引があるはずですよね?交渉する精神力も言語力もないので素直に払ってしまいました。完全になめられていますよね。経理複数人もしくは店ぐるみで予約の32元引きをやっていない可能性があると思います。

翌日、君悦酒店の英語のできる女経理Jに連絡を入れサウナに行きました。

(途中省略)

その後お気に入りの常平広場のマンゴーデザートチェーン店の許留山に行き楊枝金露を食べ休憩しました。満記甜品の方が個人的に好きで常平広場に入っていたのでよく通っていましたが2013年夏に潰れました。残念です。飲みタイプの楊枝金露も存在し香港のコンビニで17HKDで売られています。美味しいです。中国でも飲むタイプの楊枝金露が売られていますがタピオカがまずく買う価値はないです。

(途中省略)

翌朝香港空港10時過ぎ発だったのでCRH始発だと間に合うか怪しかったので旧ビストロ前からのバスに乗り羅湖まで行き地下鉄で上水、その後空港バスの格安ルートで行きました。円安なので少しでも節約しています。

(難しいと思いますので、正解です。 ルートは過去記事で紹介してます。)

常平から羅湖まではこのバスの方がタクシー代を考えると安い(50元)し時間通りに来るので無駄がありません。時間も1.5時間前後(早朝はもっと早い)で着くので待ち時間等考えるとCRHより早いこともあります。出発時刻は5:40からです。皇崗に寄ってから羅湖口岸に行きます。この日は常平から空港まで2時間ちょっとで着きました。

あと、e道所有者ですが羅湖の中国→香港のe道のみバーコードではなく顔写真のページを読み取らせないといけないのは気のせいでしょうか?

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「現地情報」管理者

2006年頃から中国の東莞を訪れる機会があり、現地情報を役立ててもらえればという思いで、このブログを始めました。 リンクフリーです。

