
スポンサー広告
-- /-- --

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

酒店(ホテル)批評

・東莞で楽しむ際の注意事項
09 /29 2012
カテゴリ"酒店(ホテル)批評"を作りました。

東莞(常平・樟木頭・黄江)を訪れた経験のある読者さんなら、何回か現地を訪問するうちにお気に入りの酒店(ホテル)ができていると思います。

いろいろな酒店に宿泊して、各々の好みのホテルを見つけてください。 論より証拠です。 ネット上にはいろんな情報があふれていますが、古い情報もあってもうその値段じゃ泊れないよとか、過去にひどい目にあったのかずい分悪い印象を与えるようなコメントもあります。 実際に管理人も過去最悪のひどい経験をしたばかりですから、気持ちは良くわかります(笑)  管理人だけでなく、先輩だけでなくビワさんもひどい目に遭ってきたようですからきっと信憑性は高いのでは?  読者の皆さんもぜひ件の桑拿を経験して、その経験談を聞かせてください(笑)

現地駐在の先輩から話を聞きましたが、今回の尖閣騒ぎで日本人宿泊客の多い匯美酒店もいろんな方面から相当マークされていたようです。 平常時であれば問題ないでしょうが、今回みたいな状況の場合は逆にリスクが上がってしまいます。 何事も時と場合によることを覚えておきましょう。

と言っても宿泊するだけで何も悪さをしなければ没問題ですが、管理人のブログを見に来る読者さんは悪させずにはいられない人ばかりでしょう(笑)。

現地在住の先輩から、匯美の近くで呼び止められたポン引きについていって追剥にあった日本人の話も聞きました。 他に匯美で起きた日本人のトラブルの話も。 管理人は8月下旬から9月上旬にかけて現地訪問した際には匯美ではDVDを見ながらビールを飲むだけでおとなしくしていました。 

逆に台湾の友人も利用することの多い酒店(過去記事を読んでください)では実に快適に過ごすことができました。

また10月中旬~下旬にかけて現地を訪問してきますので、その時はここで報告したいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

皆様の経験談をお寄せください

・サウナ(桑拿)批評
09 /26 2012
先日、華泰(ホアタイ)酒店の桑拿の経験談を書きました。

ビワさんもひどい内容の服務を受けたそうです(コメント欄をお読みください)。

管理人だけではなかったんだ…とビワさんには申し訳ないですけど、同志を得たような気分です。

今回、管理人はカテゴリ"桑拿批評"を作りました。 管理人のブログを訪問する人達が金をドブに捨てるようなことのないように皆さんで情報交換できればと思っています。

ちなみに管理人がいい経験をしたことのある桑拿は、各地域の桑拿欄やホテル欄をご覧ください。

ある桑拿では澳門クラスの漂亮に当たったこともありますし、気に入られて次の日デートしたこともあります(一番値段の高いクラス)。 まあ食事だけでしたが…

内容重視の桑拿であれば、あの桑拿です。 過去記事を読んでください。

皆様の経験談、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

華泰酒店(Huatai Hotel)桑拿部

常平桑拿(Changping Sauna)
09 /23 2012
すいません。 ここのところ忙しくてマカオのブログと共に更新が滞りがちになってます。

今回、管理人が東莞を訪問するようになってから最悪の桑拿を経験したのが掲題の桑拿です。

営業妨害だと言われたくないので詳細は控えますが、現地東莞デフォとは全く違う最悪の服務でした。

華泰桑拿1-1

華泰桑拿2-1
過去最悪な桑拿でしたが全ての酒店情報のデータを遺さなくてはいけませんので遺します

500,550,650,750RMBの4種類。

管理人の個人的な経験を言うと、この桑拿は常平・黄江・樟木頭で過去経験した中では前代未聞でした。

余程マネージャーに文句を言ってやろうかと思いましたが、時期が時期ですので、トラブルを起こしたくないので堪え難きを耐え、忍び難きを忍び、服務員にもスタッフにも一切文句は言いませんでした。

(桑拿だけ二人一緒に行った現地駐在の先輩は文句を言ったそうですが…)

昔、ここの夜総会で英語が話せる瀋陽出身の含む新と楽しく飲んで騒いでいい思い出があったものですから…サウナもと思って行ったんですが…。 個人的には、時期が最悪だったからだと信じたいです!

※名刺を追加しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

東莞でも反日デモが発生しているようです

・管理人からのお知らせ
09 /17 2012
皆さんもここ数日は気になっていると思いますが、中国の反日デモが東莞でも発生しているようです。

常平や樟木頭でどうなのかは、現在確認中ですが十分に注意をしてください。







巻き込まれたらたまったものではありませんからね。

東莞愛好家さん達もため息ついているでしょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

千枝花(按摩)

常平按摩(Changping Massage)
09 /13 2012
千枝花0868-1
匯美酒店出てすぐ右のこのビルの2階です

匯美酒店を出てすぐ右にある1階が美容室になっているビルの2階にある按摩屋さんです。 東莞はそれこそ至る所按摩屋さんがありますが、腕の方は実際にマッサージを受けるまでわかりません。

私はマッサージマニアというかとにかくおばちゃんであろうがブスであろうが男であろうが、これにかけては技術最優先でマッサージ師で選びます。 

常平では過去、好運と千枝花で高い技術を持つマッサージ師に当たったことがあります。 マッサージ好きの方はわかると思いますが、下手糞なマッサージ師が何時間やるよりも上手なマッサージ師の1時間の方が疲れが取れます。

ですから私はKTVや桑拿にくよりも、これに関してはこだわりがあるんです。

※現在、中式按摩はなくなり高い中医按摩だけになってしまいました。 中医按摩の値段は高いです。

千枝花1

千枝花2

千枝花
住所:東莞市常平鎮中元街公園
電話番号:+86(769)8392 3338

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

過去記事をリニューアル中です

・管理人からのお知らせ
09 /12 2012
皆さんも気付いていると思いますが、管理人は現在過去記事をリニューアルいています。 

過去に画像はもう暫くお待ちくださいとアナウンスだけしていたと思いますが、今回の東莞訪問と過去に収集した写真をブログ用に見やすく加工して記事に貼り付ける作業をしています。

ですので、皆さんも管理人の過去記事を再度読み返してください。

東莞訪問多数のベテランさんは必要ないと思いますが、今回常平で得する情報(例えばどこの両替屋が一番レートがお得かとか)も徐々に掲載していきます。

更新作業が一段落するまで落ち着かないと思いますが、ご協力よろしくお願いします。

管理人より

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

注意事項

・東莞で楽しむ際の注意事項
09 /10 2012
余計なお節介ですが、いろいろな意味であまり安い酒店には泊らない方が良いと思います。

これまでくどいほど警告してきましたので皆さんお分かりだと思いますが、もう一つ別の理由は管理の別ブログで「マカオの現地情報」でも書きましたが、安いホテルだと南京虫に刺されることがあるんです。

管理人も常平の安ホテル(200RMB)以下で実際にやられたことがあります。

詳しくは上記ブログをクリックして記事を読んでください。

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

東莞・常平の現状

・管理人からのお知らせ
09 /03 2012
東莞は常平、黄江、樟木頭と周ってきましたが、夜総会は全部の地域でかなり復活している印象です。 それに対して、常平の桑拿では匯美、匯泰、好運等が営業しているのは確認できました。 

しかし桑拿は、EV降りると真っ暗でその中に、マネージャーが待っていると言った感じで裏営業という趣です。 

匯美裏の○屋?さんは全滅の様です。 管理人は桑拿嗜好ですがそうじゃない方もいるでしょう。 あれほど匯美と好運の間で獲物を待ちかまえていたオババ達も居ませんでしたし、わざわざ裏に回って確認して観ましたが店自体が閉まってます。 天鹅湖の前は何人かのオババが声を掛けて営業してきたので今でもやっているようです。

逸豪、欧亚、匯華、君悦、半島も桑拿は営業しておりませんでした。 わざわざ確認するためだけにタクシーを使って汗だくになりながら、「我ながら何をやっているのか?」といった感想を覚えたくらいです。

今回は管理人が常平へ行き始めてから過去に経験をしたことのない、ひどい桑拿に当たってしまいました。 120分、1本でも2本でも勝負なのが当地の標準だと思いますが、60分も時短され、60分で追い出されたのには参りました。 逆にやはり間違いないという桑拿も再確認できました。

おいおい更新しながらUPしていきます。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「現地情報」管理者

2006年頃から中国の東莞を訪れる機会があり、現地情報を役立ててもらえればという思いで、このブログを始めました。 リンクフリーです。

