
スポンサー広告
-- /-- --

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

常平の桑拿

・サウナ(桑拿)批評
12 /26 2012
常平のサウナはもはや完全に復活したと言っていいでしょう。

反日の経営者やランクの低い酒店のサウナでなければ、安全と言えるのではないでしょうか?

但し、東莞のサウナに限らないと思いますが、服務員や価格の変動が非常に激しいので、読者が実際に旅行した時には想像と違ったことがあるかもしれませんが、傾向としては管理人やコメントを寄せてくれる読者の声なんかは役に立つと思います。

良くわからないサウナや酒店に宿泊することをしないこと。 常識を持って行動すれば大丈夫だと思います。

天鹅湖酒店、匯美酒店、君悦酒店、匯華国際飯店...それこそ選択肢には困らない。 黄江や樟木頭と決定的に違うのは選択肢の多さと、日本食レストランの豊富さと値段の安さです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

天鹅湖酒店(Swan Lake Hotel)桑拿部

常平桑拿(Changping Sauna)
12 /25 2012
またまた天鹅湖酒店(Swan Lake Hotel)のサウナに逝ってまいりました。

ここは、電話をすれば送迎してくれるところも良いです。 但し、他の中国人と一緒での送迎ですから、途中ずいぶんと待たされたり、煩くて下品な中国人と相乗りになりますので、ケースバイケースで送迎を使っています。

ここのサウナは広くてきれいです。 他の高級酒店のサウナよりもきれいなくらいの部屋です。 

今回は時間が悪く、思ったより服務員の数はいませんでしたがいつも通り満足。 やはり外せないサウナです。

事前の予約有で550,650,750RMB(改装後50RMB値上がりしています)

値段はここ↓場所を確認してください
天鹅湖酒店(Swan Lake Hotel)桑拿部
住所:中国广东省东莞常平镇天鹅湖路8号
電話番号::+86(769)8333 3768

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

昇平酒店の按摩

常平按摩(Changping Massage)
12 /24 2012
昇平酒店の前を通ったら、こんなパンフを渡されたので、飯を食べて帰り路に、昇平按摩に逝きました。

昇平酒店按摩パンフ1-1

昇平酒店按摩パンフ2-1

セクシー按摩とでも呼んだら良いのでしょうか?

写真では漂亮ばかりが写っていますが、勿論世の中に旨い話はありません。

管理人もブログのネタ作りに入ったようなモノですが、田舎から出てきたばかりのなんというか道産子のようなずんぐりむっくりとした若い子がミニスカートでやってきましたが、管理人の馬鹿息子も起き上ろうともしません。 なんとも下手糞な按摩で早く時間にならんかな~とばかり考えていました。 全く疲れが取れずにその足で好運酒店の按摩に入り直したくらいです。

ミニスカート代が只プラスされてるような感じ。

料金はパンフ通り。 どのコースに入ったかは御想像にお任せします。


昇平酒店
住所:东莞常平鎮中元街
電話番号:+86(769)8381 2888

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

匯華国際飯店(Huihua Hotel)桑拿部

常平桑拿(Changping Sauna)
12 /23 2012
久しぶりに匯華国際飯店(Huihua Hotel)のサウナに逝ってまいりました。

夜遅い時間でしたが服務員はまあまあの数でしたが、内装が高級ホテルなのに草臥れた古臭い感じですなのが少し残念。 部屋は広くていいのですが、壁紙等を貼り替えてほしい。 そうするだけで全然違う筈です。

匯華桑拿部屋1-1

匯華桑拿部屋2-1
古びた内装になってます…


感想としては可もなく不可もなく。

事前の予約有で518,618,718,818RMB

※以前の匯華国際飯店(Huihua Hotel)の桑拿レポートもご覧ください。

オリジナルHP↓
匯華国際飯店(Huihua Hotel)
HIS↓
匯華国際飯店(Huihua Hotel)
住所:東莞市常平镇常平大道2号
電話番号:+86(769)8393 8888

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

マナーは守ってください

・管理人からのお知らせ
12 /22 2012
管理人のブログにまともなコメントも書いていましたが、あまりにも誹謗中傷を書き込む人を出入り禁止にしました。

マナーを守って頂ける方にのみ見ていただければ十分です。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

中傷コメントについて

・管理人からのお知らせ
12 /20 2012
ハンドルネームをいろいろ変えて、誹謗中傷するコメントを書き込む人がいます。

何が気に食わないのか分かりませんが、一通り記事と写真を掲載したらお望み通りこのブログの更新はなるべくしないようにします。

>名前:YH
タイトル:No Subject
ホスト:p11006-ipngn1901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
********************
こんなクソまずいラーメン食べる奴の神経が分からん。
人間的に癖のある性格が歪んだ奴が食べんだろうな。
********************

>名前:YH
タイトル:No Subject
ホスト:p11006-ipngn1901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
********************
218だぁ?しみったれてんね。こんな貧乏くさい安ホテルよく泊まるな。
まさしく人間的に一癖も二癖もある性悪のオヤジが泊まるとこだな。
********************

>名前:YH
タイトル:No Subject
ホスト:p11006-ipngn1901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
********************
こんなのマカオが本場だろ。
常平まできてわざわざ食べる神経が分からん。
もはや尋常じゃない。
********************


hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jpここからコメントしてくる過去に何度も書き込みをしている方、ハンドルネームを変えてもバレバレですよ。

これ以上誹謗中傷コメントをしてくるのであれば過去の投稿の全記録をホスト名と共に公開します。 コメントを消しても管理人にコメント送付メール機能で過去コメントは全て保管されています。

正直言ってもううんざりです。

過去に何度も投稿コメントをして、コメントが掲載されなくなった方、誰だか分かるでしょう?

管理人のコメント管理でどこのサーバーを経由してコメントされるか分かる機能があるのですよ。

残念ながら来年の初めの頃までの記事は既にタイムラグを設けてUPする設定にしておりますので、管理人のブログを気に食わないかもしれませんが、もう暫くの辛抱ですので待ってください。

更新が続かなくなったら満足するのでしょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広義の日本食レストランが多くある八号広場

常平(Changping)日本食料理店
12 /16 2012
常平愛好者さんならとっくに既知のことではありますが、昇平酒店のすぐ近くにある八号広場です。

サイゼリヤ、味千ラーメン、回転ずしが入っています。

八号広場1-1
看板で分かりますね?

八号広場2-1
エスカレーター上って各飲食店街になります

回転ずしは日本人経営的な趣ではありません。 

回転寿司1-1


手軽に安く食べられますので、ホテル代をケチッてリスクを背負うのだったら、食費を浮かすという手もあります。

大体夜9時過ぎると店じまいの準備が始まり、日式でも従業員が店内で飯を喰い始めてます。 中国式ですが営業中に客席で平気で食べています。 

最初は少し驚きました。

営業時間:各店でお問い合わせください。

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

頻繁に香港空港を使う方へ◎得情報 (番外編)

お得な航空券の取り方
12 /14 2012
※以前に書いていて途中で公開するのをストップした情報です。 管理人はあと6ヶ月デルタ航空を集中して使います。

管理人はなぜ、こんなに不便なデルタ航空をわざわざ使っているのか?

もう一つの管理人のBlog、マカオの現地情報にも書いていきますが、最大の理由は香港発の航空券を購入すると、ビジネスクラスが成田往復で5万円!ちょっとで取れる場合がある!ことです。

勿論、最安のエコノミーでも十分なのですが、香港発を購入すると滞在期間が7daysになってしまうので実際には使えないチケットになるのです。 しかしビジネスクラスの場合は勿論種類にもよりますが、最短でも30days、そして60daysくらいのスケジュールでビジネスクラスを購入しても、30daysとほんの少ししか値段が変わらないのです。 

結局何が言いたいのか?というと、JALやANA、キャセイ等のエコノミーチケットを購入してもまず最低でも5万円はするでしょう。 今の時期は大体5万後半から6万半ばくらいになると思います。

値段が同じくらいでビジネスクラスを購入できるのであれば、管理人は時間帯が悪くてもデルタ航空のビジネスクラスを選ぶということです。

正直、日系の航空会社のビジネスクラスはエコノミーに毛が生えたくらいで値段ほど差があるとは思えませんが、さすが欧米系の格差社会では、ビジネスクラスとエコノミークラスではその設備とサービスには雲泥の差があります。

加えて、マイレージ予約では燃油サーチャージがない!ということも理由の一つです。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「現地情報」管理者

2006年頃から中国の東莞を訪れる機会があり、現地情報を役立ててもらえればという思いで、このブログを始めました。 リンクフリーです。

