
スポンサー広告
-- /-- --

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

のんべえ

長安(Changan)日本食料理店
04 /28 2013
長安酒店(Chang An Hotel)の裏手に在ります。

すぐ隣にはもみじ屋。 長安酒店の裏手にはひと塊りに日本食料理店が集中しています。

20130112のんべえ日本料理-1

のんべえ日本料理名刺表-1

のんべえ日本料理名刺裏-1

長安酒店(Chang An Hotel)からすぐ近くですので、もみじ屋さんとか食べ比べてみてもいいかもしれません。

のんべえ
住所:長安鎮長青路百佳商場後
電話番号:+86(769)85391796

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

天鹅湖酒店(Swan Lake Hotel) 2

常平酒店(Changping Hotel)
04 /22 2013
天鹅湖酒店(Swan Lake Hotel)を評価するのは、Lobbyに中国銀行のATMがあるのも理由の一つです。

前回のyoutube映像にも映っています。 管理人も中国銀行の口座を作って持っていますので非常に便利です。


多額の現金を落ち歩かなくてもいいし、金利も付きます。 中国銀行の口座はパスポートさえ銀行に持って行けば誰でも開設できますので、覚えておいてください。



20130302金豪2-1
朝食兼用中華レストラン

20130301SWLH中国銀1-1
中国銀行ATMがなんとロビーにあります。

以前稼働していないと書きましたが、5/6時点で親切な読者さんからちゃんと稼働していたと情報を頂きました。

20130301SWLH室内5-1

20130301SWLH室内4-1

20130301SWLH室内2-1

20130301SWLH室内3-1

20130301SWLH室内1-1

20130301SWLH14-1.jpg

20130301SWLH金庫-1

20130301SWLH12-1.jpg

20130301SWLH11-1.jpg

20130301SWLH按摩1-1

20130301SWLH按摩2-1
清潔で新しくリーズナブルな按摩店もホテル内にあります。

20130301SWLH按摩3-1



周辺は安くて結構おいしい中華料理店が多いですし、マッサージもリーズナブル。 KTVで有名どころへも歩いていけない距離ではありません。 半島酒店 (CP Peninsula Hotel)も歩いていけます。

今回、4,000円程度で泊まれる良質なホテルは管理人の中では、1位天鹅湖酒店(Swan Lake Hotel)、2位は匯美酒店です。

値段はここ↓場所を確認してください
天鹅湖酒店(Swan Lake Hotel)
住所:中国广东省东莞常平镇天鹅湖路8号
電話番号::+86(769)8333 3768

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

天鹅湖酒店(Swan Lake Hotel)桑拿部

常平桑拿(Changping Sauna)
04 /21 2013
少し、宣伝しすぎたか?

管理人限定コメントをくれる読者も、天鹅湖酒店(Swan Lake Hotel)桑拿が最高だった、感謝しますとの感想をくれますが、おかげでか最近日本人がかなり増えたようです。

実際に管理人も23時頃に訪れた時に、なんと服務員1人だけ!なんてことが最近ありました。

しまった…自分で自分の首を絞めてしまったか…と思ったが、もし管理人のこのブログで良い思い出ができればそれはそれで喜ばしくもあるので良いでしょう。

暫く待っていたら(20分位)、いつも予約している彼が服務員一人連れてきました。 650RMB。

なかなか良いということで、入ったがやはり外れではなかったです。

湖南省出身の日本人受けしそうな可愛い顔の服務員。 

満足満足…ということで、今回は遅かったこともあってそのまま部屋で就寝。

20130228SLH1-1.jpg

20130228SLH2-1.jpg

20130301SWLHS12-1.jpg
清潔で新しい!

部屋は常平で現在、一番きれいで清潔ではないでしょうか?

高いホテルはいくつもあるが、必ずしも部屋は快適でなかったりします。

その点、ここはミニドライサウナまでついていてまだ新しいから、このサウナも良く稼働してくれます。

人気が出過ぎた今となっては、やはりベストの時間に行くしかない。

ベストの時間まではご勘弁です。 

値段はここ↓場所を確認してください
天鹅湖酒店(Swan Lake Hotel)
住所:中国广东省东莞常平镇天鹅湖路8号
電話番号::+86(769)8333 3768

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

天鹅湖酒店(Swan Lake Hotel)

常平酒店(Changping Hotel)
04 /20 2013
管理人は個人的にこの天鹅湖酒店(Swan Lake Hotel)が現在、常平でのベストコストパフォーマンスホテルだと思っています。



天エン湖酒店0-1

933-1.jpg

hotel 935-1

天エン湖酒店11-1



天エン湖酒店10-1


IMGP0996-1.jpg
落ちたセンスの良い内装です

IMGP0998-1.jpg

IMGP1002-1.jpg
部屋内も水回りもきれい

IMGP1000-1.jpg

IMGP1001-1.jpg

匯美酒店は値上げしている上にサービス低下が著しいのが個人的に面白くありません。 管理人は何とも思いませんが匯美裏愛好者さんにとっては価値が著しく低下しましたね…。 匯美酒店がなんと368RMBになった!という読者さんからの情報もありましたし。

天鹅湖酒店(Swan Lake Hotel)は目と鼻の先に、目の前の○屋さんは健在のようです。

IMGP0995-1.jpg

周辺は安くて結構おいしい中華料理店が多いですし、マッサージもリーズナブル。 KTVで有名どころへも歩いていけない距離ではありません。 半島酒店 (CP Peninsula Hotel)も歩いていけます。

Lobbyに中国銀行のATMがありますので、周囲を警戒しないで安全にお金を引き出せます。

香港でまとめて人民元を高レートで両替しておいて、中国銀行の口座に預けておけば金利も付きますし、円安を気にしないで済みます。

今回、4,000円程度で泊まれる良質なホテルは管理人の中では、1位天鹅湖酒店(Swan Lake Hotel)、2位は匯美酒店です。

値段はここ↓場所を確認してください
天鹅湖酒店(Swan Lake Hotel)
住所:中国广东省东莞常平镇天鹅湖路8号
電話番号::+86(769)8333 3768

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

桑拿(サウナ)に行く旅行者さんへ

・サウナ(桑拿)批評
04 /19 2013
読者さんから質問があったので、それに答える形で記事を一本書きます。

東莞の桑拿で服務員の名刺も持ってない方は、メールやネットで予約することはできません。

あくまで自分についた係員(服務員)に個人的に電話や携帯のメールで予約するという方法なのです。

ですから通常は一度目は予約なしに行って、帰り際に自分についた係員から名刺を貰って2度目から予約割引が可能になるというワケです。

その予約を受けた係員は予約があると自分の成績になるので、係員自身も喜ぶと言う訳です。

英語も中国語も自信のない旅行者さんは、例えば天鹅湖酒店(Swan Lake Hotel)に部屋を確保しているのであれば、簡単です。

EVで桑拿階に行って、そこに紙とペンを持って行きましょう。

桑拿階で止まれば、すぐに係員がやってきて中国語で何か言ってくる筈です(中国語がわからないという前提なので)。

そこで事前に紙に書いたものを係員に見せましょう。

グーグル翻訳した中国語で例えば「今すぐではないが、30分後に来ますから予約をしたい」と。

ちなみに上記をそのまま翻訳に掛けると

「虽然不是现在,但你想预约在30分钟后我就来」

これで十分に通用します。

それとかこんな感じで

「我来30分以後。 現在我要予約」

こんな感じでも分かってくれます。

その時にその係員の名刺を貰っておきましょう。

後は部屋に戻って、時間になったらEVで降りていけばいいだけです。

現在円安になってしまって、少しでも節約したいですよね。

これだけで大体どこの桑拿も50RMB(約750円)程度安くなりますから、得ですよね。

天鹅湖なら管理人のFC2ブログも読めますので気楽に行って下さいPlanさん。

天鹅湖に何泊も泊まるなら、何度も何度も行きたくなるでしょうね・・・。

天鹅湖から逸豪国際酒店 (Yihao International Hotel) も結構近くですよ。 

10分くらいですから歩けない距離ではありませんが、初心者はタクシーで行きましょう。

天鹅湖から⑦番のバスで欧亜国际酒店 (Eurasia International Hotel) にも行けますから覚えておいてください。

たったの2元です。

バスで行くようなホテルではありませんが・・・

管理人も行きたいです。

これら2つのホテルの桑拿については過去記事を読んでください。

ちょっと今は日本で仕事なので暫くお預け喰らってます。

GWに東莞訪問する旅行者さん、楽しんできてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

天天按摩

常平按摩(Changping Massage)
04 /17 2013
天鹅湖酒店(Swan Lake Hotel)から半島酒店 (CP Peninsula Hotel)に向って歩いて左側に、この天天按摩があります。

管理人が、匯美酒店よりも天鹅湖酒店(Swan Lake Hotel)を好むのは、天鹅湖酒店(Swan Lake Hotel)の近くにリーズナブルで腕のいい按摩屋が多いのも理由の一つと以前に書いていたと思います。

20130301天天按摩1-1

20130301天天按摩3-1

20130301天天按摩2-1


※映像の途中、左側にある店です。

勿論、服務員にもよりますので注意が必要ですが、ここには何人か腕のいい服務員がいますので通っています。

但し、相性があるので自分にあった服務員を皆さんも探してください。

天天按摩
住所:中国广东省东莞常平镇天鹅湖路
電話番号::+86(769)

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

樟木頭情報(その他色々) 2

・東莞娯楽場
04 /15 2013
常平でもコピーDVDshopは数多くありますが、樟木頭の方が本場と言って良いでしょう。

常平編でも書きましたが、あの時は敢えて伏せました。

しかし、現地へ行けば実態が隠しようもなく分かってしまうので、書いておきます。

IDVDshop(樟木頭)-1

DVDshop(樟木頭)2-1

DVDshop(樟木頭)3-1

良く日本のTV番組でも、中国の知的所有権についての特集を組んでやってますが、実態が良くわかります。

実は常平よりも樟木頭の方が規模がでかい。

場所について詳しくここには書けませんが、画像で分かるかもしれませんね。

以前の廃屋の様なコンクリート剥き出しの建物は、既に解体されて新しい建物が建築中ですが、以前の店はその建築中の建物の正面に移っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

逸豪国際酒店桑拿部閉鎖

常平桑拿(Changping Sauna)
04 /14 2013
先日、以下の記事を書きました。

管理人のブログレポートは管理人が実際に行って、体験したことを書いています。

※この記事は実は3月上旬に行った時に、桑拿の服務員から言われたことです。 しかし読者さんからの投稿コメント情報で、実は一時的だった可能性が出てきました。

過去記事を全面的に見直すのも、なんだと思いましたので追加コメントで修正のお知らせをします。

逸豪国際酒店 (Yihao International Hotel) 桑拿は敢えて書いていませんでしたが、まだ新しい酒店ということもあり、桑拿部屋もきれいで快適です。

読者さんはわかると思いますが、管理人の趣向として部屋が古臭くて清潔感がない桑拿は嫌いなのです。

その点でも新しいホテルのサウナは常に選択肢の中に入っている訳です。

現在円安で、旅行者にはつらい時期になっていますが、せっかくのGW等に行かない手はありません。

後は読者さんのお好みで選択してください。


久しぶりに逸豪の桑拿に行ったら、なんと閉鎖中でした。


逸豪国際酒店 (Yihao International Hotel)

逸豪クラスの桑拿が閉鎖とは…と少し驚きました。 その足で天鹅湖酒店 (Swan Lake Hotel)の桑拿にタクシーで行ってきましたが、一抹の寂しさを覚えました。

悪くない桑拿でしたからね…。

常平ではホテルによってずいぶんと営業方針が異なるようです。

レポでした。

値段はここ↓場所を確認してください
逸豪国際酒店 (Yihao International Hotel) 桑拿部
住所:中国广东省东莞市站前路523560
電話番号:+86(769)8282 8888

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「現地情報」管理者

2006年頃から中国の東莞を訪れる機会があり、現地情報を役立ててもらえればという思いで、このブログを始めました。 リンクフリーです。

