
スポンサー広告
-- /-- --

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者体験記について

・管理人からのお知らせ
11 /30 2013
読者の皆さん、体験記を送っていただいてありがとうございます。

ここで再度、皆さんに周知しておきたいことがあります。

ブログ開始直後から、当ブログにはイチャモンを付ける人が多くて辟易してましたので、メンバーは焦らずしっかり見極めて行きたいと思ってます。

「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク を作ったお知らせに書いた、PW発行基準で運営していきますので、最確認してください。

それと、体験記を送っていただいてにも拘わらず、掲載されない場合は内容が薄い場合です。

文章が短かったり、内容が薄くて掲載されなかった方は過去の読者投稿を参考にしていただければ、大体このくらいの内容ならOKだと判断できると思います。

やっと、少しずつ落ち着いてきて「バンコクの現地情報」も「東莞の現地情報」も更新できるようになってきました。 

「東莞の現地情報」のように内容を充実させていきますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者投稿ー常平ー

・読者投稿
11 /28 2013
たろうさんの投稿です。

これは結構、優良な情報ですね。

レポありがとうございます。

たろうさんの文章は、修正するところは一つもありませんでしたが、投稿してくださる読者さんは、表現に気をつけてもらえるとありがたいです(笑)。 修正が入った場合でもご容赦ください。

たろうさんに背中を押され、本日掲示板を作りました。

PWあと一回で発行しますので、よろしくお願いします。

****************************************************************

11月初旬に一週間程、東莞に行きました。

その際にああ酒店(の桑拿)も色々考えいるのだなーと少し感心しました。 それは、価格の付け方なのですが...

私は年に3-4回位 東莞に行きます。短い時は4日位、長いと10日位滞在します。 英語はそこそこ話せますが、中国語は 数と 多少??のみしか話せません。

また、現地では殆ど単独行動です。にも関わらず桑拿専門で遊び回っています。 では、どうやって予約するかというと携帯電話のSMSと翻訳アプリを使うのです。

11月初旬に行った時は久しぶりにいつもと違う所に行こうと一年位前に一度行った千百度のマネージャーにSMSをして見ました。するとなんと、帆船酒店に移動したとの返事です。別のマネージャーに連絡すると今度は天鵝湖酒店に替わったとの返事です。なんだか、移動が激しいですね。結局、久しぶりの千百度に行くはずが、初めての帆船酒店に行く事になってしまいました。

帆船酒店に初めて行って、一寸した事なのですが、その価格の付け方に感心してしまいました。 番号と価格が分かり易い様に付ける酒店は多く、帆船酒店もそうしている様です。つまり No6xx は 600元という具合です。
で、ここでトリック(だと私は思うのですが)をうまく使っているのです。

通常 No6xx だと 600元 とか 618元 とか とにかく600台になると思うのが人間の心理だと思うのですが、実はここの値付けは No6xx の場合は600元がマックスなのです。ではどこまで安くなるかというと、元千百度の新人帆船マネージャーが言う(正確には書いて教えてくれる)には 568元まで安くなると言う
のです。No と 価格を表にする以下の感じです。

No 6xx 600元(標準)  568元(最低)
No 7xx 700元(標準)  668元(最低)
No 8xx 800元(標準)  768元(最低)
No 9xx 900元(標準)  868元(最低)
No 10xx 1000元(標準)  968元(最低)

さらに、走秀というか、花街というか、一日3回のShowの時には抽選をやっており、その時には結構な確立で50元割引が当たります。つまりNo 6xx は 実際には 518元 という訳です。

結構なトリックだなと一人感心してしまったのですが、みなさんいかがでしょうか。

実はこんなに詳しく教えてくれるマネージャには初めて当たりました。 単独で行動、日本人、中国語は一切だめ、なので、何時もボラれています。 ボラれている事が分かっても抗議もできません。最初から良心的価格を提示してくれるマネージャに当たる事を願うのみです。では、また...

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク

・管理人からのお知らせ
11 /27 2013
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク を作ったお知らせです。

優良情報を寄せてくれる読者さんを中心にメンバー専用の掲示板を作りました。

メンバーになる基準を明らかにしたいと思います。

・読者投稿に2回以上掲載された読者さん
・読者投稿に1回以上掲載され継続的に優良な情報を寄せてくれた読者さん
・etc...

このような読者さん限定での掲示板です。

メンバーになられた場合でも、守って頂きたいのは、

・メンバー内での誹謗中傷は禁止します。 礼儀を持って投稿してください。

ということです。

投稿が2回以上掲載されれば、PWを獲得できることをお約束します。 但し、注意事項を守って貰える事が条件です。

よろしくお願いします。


P.S pk-dickさんメルアドを教えてください。 nu....さんPWを送りますので、ログインして注意事項を読んでください。 虎吉さん、何度も優良なコメ感謝です。 あと読者投稿一回でPW発行します。 doradanceさん、太子さん、ひろさん、ちゃべすさん、plan@さん、それ以外の方も上記の基準で発行しますので、よろしくお願いします。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

香港映画の撮影?

・未分類
11 /26 2013
成田空港でドラマ?映画?撮影していたのを偶然撮影しました。  広東語かな?良くわかりませんでしたが、かなり大人数での撮影だったので、有名人なのでしょう。

誰か知っている人いますか?



管理人はちっとも検討が付きません。

香港出発前に偶然出くわしました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

匯美酒店から五稜郭にかけての日本食レストラン

常平(Changping)日本食料理店
11 /25 2013
※2013年11月上旬、匯美周辺も随分と寂しい街並みになってしまいました。

日本人宿泊客に人気の匯美酒店(だから管理人は逆に避けています。 旅行者か出張者か分かりませんが、Lobbyで時々大人数で騒いでいる人達がいますので)

匯美酒店を後ろに見て真っ直ぐ7・11方面に歩いて日本食レストラン(居酒屋等)を撮影して行きましたので、ご参考までに。



東莞常平鎮、匯美酒店⇒日本料理五稜郭まで撮影昼



東莞常平鎮、匯美酒店⇒日本料理五稜郭まで撮影夜


2012年の反日暴動ショックの影響が続いているのでしょうか?

早く活気を取り戻して欲しいものです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者投稿-常平-

・読者投稿
11 /23 2013
ひろさんからの読者投稿です。

投稿感謝です。 

こういったタイムリーな情報は大変ありがたい。

落ち着いたら、必ずメンバー限定の掲示板かコーナーを作りますので、もう暫くお待ちください。

パタヤの現地情報もあと少しで更新再開できると思います。

現在、スワンレイクサウナは一時的に営業を取りやめているようですね。

最も形式上の調査は、昔から時々行っているので、特段の心配はしておりませんが・・・。

****************************************************************

はじめまして。ブログで色々情報を頂いたので、お礼に少しでもお役立ち頂ければと思いメールさせて頂きました。

先日友人と共に常平に行って参りました。ブログの情報のお陰でサウナを満喫したのですが、どうやらスワンレイクサウナに公安の手入れがあったらしく11月20日は営業しておりませんでした。(19日はサウナに行かなかったのですが、恐らく19日から閉めていたものと思われます)

18日夜に公安の手入れがあったようです。ただ、同時間帯に私の友人がサウナ内に居たのですが他フロアに避難するだけで問題なかったので、恐らく本格的な摘発ではなくあくまで取り締まりをアピールするための簡易な手入れなのかなと思います(私見なので定かではありませんが)。電話で話したマネージャーの話では数日内には復活するという話だったのですが、私の旅程の関係で再営業までは確認しておりません。日帰りで遊びに行かれる方などは事前に状況確認された方が良いかもしれません。
http://news.sun0769.com/town/ms/201311/t20131120_3061729.shtml

因みに、私の知るマネージャーとは微信で繋がっていたのですが、それまで微信ブログで服務員の紹介をしていたのが、この一件以降全ての記事が削除されていました。

なお、常平全体での取り締まりという訳ではないようで、ユーラシアのサウナは普通に営業しておりました。同業者間では話が伝わっているようで、そちらのマネージャーもスワンレイクの件を知っていました。因みに、こちらはサービスや服務員の態度に関して帰りがけにアンケートしてくるなど、好感が持てました。
取り急ぎご連絡した次第ですが、少しでもお役に立てれば幸いです。

***************************************************************

ひろさん、投稿ありがとうございました。 

若干の文章の変更については、ご容赦ください。

常平は楽しめましたか? 

管理人はタイのMPとの比較でもやはり東莞の方が断然に良いという感想を持ちました(読者さんからのコメントでそんなことないですよ!という意見もいただきましたが、やはりそう思います)。

皆さんの投稿を今後もお待ちしてますので、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「バンコク」と「パタヤ」の更新を始めています

・管理人からのお知らせ
11 /22 2013
※以前に下記の通り、アナウンスしましたが、なかなか更新作業まで手が回りませんでした。

すいません。

しかし、「バンコク(Bangkok)の現地情報」を更新し始めていますので、こちらもご覧ください。

東莞ブログでお分かりだと思いますが、管理人は結構コリ症です。

細かいところまで書いていきますので、参考にしてください。

よろしくお願いします。



今年になって初めて、タイに行き始めました。

今まで、東莞・マカオ専門でしたが、東南アジアも今後開拓していこうと思っています。

現在、だいぶ写真を撮りためてきましたが、本業が忙しくなかなかUPできません。

「香港の現地情報」もすっかり放置プレイをしている状態なので、いつも危機感だけは持っているのですが、意志の弱さに挫折してきました。

バンコク(Bangkok)の現地情報」&「パタヤ(Pattaya)の現地情報」も少しずつ作って行きますので、すいませんが辛抱強く待っていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

羽田発香港行(香港発券航空券) 2

お得な航空券の取り方
11 /21 2013
やはり国際線でも、日本人には日系航空会社が一番快適でストレスなく旅行できますね。

問題は値段だけなんですが(哀)。

まあ、東莞経験者ならあの中国人達の煩さや不潔さには免疫がついて余り気にならないかもしれません(笑)

しかし、それでも日系は中華系格安チケットで香港往復時に感じるストレスが全くありません。

運悪く隣に座った中国人が不潔で煩い時には、今でも物凄く疲れます。

以前、盛大に屁まで事がありますから(ユダヤ人の気持ちが少し理解できたような錯覚を覚えた・・・)、隣が中国人というだけでテンションが下がります。

あの北京経由香港行きで混在時には、修行といった経験をします(まあ、ガラガラの方が多いのですが・・・)。 恐らくPM2.5の影響とかで北京行きや北京経由便が格安になってるのでしょうね。


羽田を飛行機が飛び立ってから暫くして、管理人の席が電気系統の接触不良により、接客スタッフの呼び出しも亜音楽やTVを楽しむこともだきないことがわかりました。

スタッフから、席の移動のお願いをされましたが、あいにくエコノミーは満席状態です。 

本読むしかないか・・・と諦めていたら、一席だけ空いていたのでそこを用意したとのこと。

席を移ってみると、なんとビジネスクラスでした(ラッキー!)


災い転じて福と成りました。

JALのビジネスクラスは、過去一度しか利用経験がありません。

それでも、欧米系の格差くっきり、待遇バッチリのビジネスクラスと比べると、やはり見劣りします。

やはり、ビジネスクラスは欧米系に限るな・・・・と独りゴツ。

過去記事にも書きましたが、香港往復航空券でビジネスクラスで格安が偶に出てますので、読者さんもこまめにチェックすれば、運よくGetできるかもしれませんよ。


JALはハーゲンダッツが必ずつきますから、いいですね~。 大好きです(笑)

食事時の移動だったので、食事だけはそのままで少し寂しかったです(笑)。

それでも、ビジネス席を用意してくれた機内スタッフに感謝!

今回はいつも以上に快適に香港を訪れることができました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「現地情報」管理者

2006年頃から中国の東莞を訪れる機会があり、現地情報を役立ててもらえればという思いで、このブログを始めました。 リンクフリーです。

