
スポンサー広告
-- /-- --

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

天鹅湖酒店サウナ(Swan Lake Hotel Sauna)

常平桑拿(Changping Sauna)
03 /14 2014
現在、現地情勢は落ち着きつつある情報もちらほら耳に聞こえてきています。

当ブログでも良く登場する>天鹅湖酒店サウナ(Swan Lake Hotel Sauna)ですが、担当者の名刺を公開します。

信用置ける服務員を中国で探すのは容易ではありませんが、彼は多少マシかな?と思えます。 かなり怪しい日本語しか話せませんが、比較相対的に真面目だと思いますので、後は各自判断してください。


20140116 SLS 李一名刺 (1)

20140116 SLS 李一名刺 (2)

"xiaoye86"というのが Line アドレスです。

彼は日本語の名前を書いてるくらい日本人客に対して営業熱心です。

いつもLineでやりとりしてお奨めの画像なんかも送ってくれます。 彼とLineでやりとりしてる読者も多いでしょう。

これで日本から中国語変換してLineで事前に予約できますよ。


値段はここ↓場所を確認してください
天鹅湖酒店サウナ(Swan Lake Hotel Sauna)
住所:中国广东省东莞常平镇天鹅湖路8号
電話番号::+86(769)8333 3768

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

好運酒店按摩(マッサージ)

常平按摩(Changping Massage)
03 /13 2014
※2014年3月現在、按摩の価格表を撮影してきました。 リニューアルされていて部屋はきれいです。

20131105好運酒店内旅行会社-1
左側の赤く光っている看板が好運按摩です

20131105好運酒店内按摩価格表-1
按摩価格表

90分108RMB~

幸運酒店按摩表-2

幸運酒店按摩裏-2

匯美酒店の隣が好運酒店です。 その1階奥にこのマッサージはあります。

管理人は東莞へ訪問する時は必ず毎日マッサージを3~4時間受けます。 マッサージマニアです。 日本でも1時間5,000円のマッサージに行くくらいですから、東莞は管理人にとってマッサージ天国でもあります。

1時間で58RMB。 日本円でたったの750円。

日本食のランチも58RMB程度。

あなたは日本でランチが5,000円したらどうしますか?

管理人にとっては日本食のランチ1食程度で、日本の5,000円のマッサージが750円で受けられるのは最高の喜びです。

管理人が東莞へ行きたいと思う動機の50%はこのマッサージのコストパフォーマンスなのです(本当です)。

ここのマッサージは、匯美のマッサージより内容がいいと思います。 匯美は按摩師が若いだけで腕がヘタクソなのも結構います。

ここのマッサージはリーズナブルで内容が割かし良いので良く行きます。 今回もたっぷりとマッサージを堪能してきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

好運大酒店(Lucky Hotel)

常平酒店(Changping Hotel)
03 /12 2014
匯美酒店(Huimei Hotel)のすぐ隣のリーズナブルホテルです。



好運酒店

好運酒店0842-1

好運酒店0843-1

※2014年3月現在、下記の価格表の通りです。 ちなみに窓あり単人房(シングル)なら、平日238RMB休前日268RMB~です。 各自価格表を確認して下さい。

20131105好運酒店価格表-1

20131105好運酒店内旅行会社-1
ホテル奥の旅行会社。 ここで香港空港行のチケットが若干安く買える。


今はどうかわかりませんが、昔夜中の1時くらいになるとワゴン車のデリバリーがありました。 知り合いの台湾人なんかは、KTVの指名されなかった売残りで十分と、わざわざこのホテルに宿を取って待ち構えていたくらいでしたから… ○屋の客引きオババが匯美と好運酒店の間で客を良く待ちかまえています(私は○屋は行きません)。  

昔はエスカレーターで2階にあがりそこからEVで部屋まで上がっていく造りのホテルでしたが、リニューアルされて変わりました。 窓なしの部屋があるが、旅行者は止めておいた方がいいでしょう。 貧乏くさくて惨めな気分になります。

以前はここに腕の立つマッサージ師のオバチャンが居て良く通ってましたが…今はどこかに行ってしまいました。

単人房238元(休前日?繁忙日) 窓無部屋188元(平日) 

好運大酒店(Lucky Hotel)
住所:東莞市常平鎮中元路好運広場
電話番号:+86(769)833 99999

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

匯美酒店(Huimei Hotel) 3

常平酒店(Changping Hotel)
03 /11 2014
※2014年2月現在、飛び込みで368RMB。 春節のガラガラでも値段は変わりませんでした。

匯美酒店(Huimei Hotel)の続編が続きます。

日本人に人気の匯美酒店ですが、立地とリーズナブルさだけでなく、日式カラオケ静香もホテル内にあります。

管理人も昔は閑を持てあまして、日本の歌が歌いたくなってずい分と通いましたが、最近ではサッパリです。


匯美酒店のLobbyから撮影

匯美酒店0864-1
ロビーを上から撮影

匯美酒店0862-1
2階にあるレストラン

匯美酒店1008-1
朝食もここで

匯美酒店0867-1
日本人カラオケ静香

匯美酒店0863-1
匯美酒店サウナ部

匯美酒店の朝食は管理人にとっては、食べるものが少なくていつも困ります。 数日宿泊する際には、わざわざビストロとかに朝食を食べに行く倉ですから。 樟木頭の新都会酒店(Metropolitan Hotel)くらいの朝食だったらなあ…といつも思います。

朝食さえ改善してくれれば、もっと泊るのになあ…


値段はここ↓場所を確認してください。
匯美酒店(Huimei Hotel)
住所:东莞市常平镇中元街9号 511700
電話番号:+86(769)8391 8888

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

匯美酒店(Huimei Hotel) 2

常平酒店(Changping Hotel)
03 /10 2014
※2014年2月現在、飛び込みで368RMB。 春節のガラガラでも値段は変わりませんでした。

日本人に人気の匯美酒店の続編です。


東莞常平鎮、君悦大酒店⇔匯美酒店

匯美酒店0856-1
バスローブ、セーフティーボックス有

匯美酒店の部屋の窓から見た景色ですが、正直いいものではありません。

これは、道路側では無い方の部屋からの景色ですが、こんな景色でも遠方まで見えるので、管理人は匯美酒店に泊る時は裏側にしてもらってます。 逆に道路側では目の前に高層マンションが見えるだけです。

勿論、最上階に近い高い部屋に宿泊すれば景色は違うのでしょうが、それならば匯華国際飯店(Huihua Hotel)とかもっといいホテルに宿泊します。

匯美酒店0859-1
窓から見える景色

匯美酒店0857-1

匯美酒店0861-1

匯美酒店0858-1

なんで日本人は匯美酒店が好きなのか良くわからんと台湾人の友人が管理人に聞いてきましたが、「立地と日本食かなあ」との管理人の答えにイマイチ納得していないようでした。

「それなら匯華国際飯店(Huihua Hotel)でもいいんじゃない? プールもジムもあるし、高級感あるし」と言われましたが台湾人には特段魅力を感じないようです。

この台湾人の友人と一緒にいるときは、大体天鹅湖酒店(Swan Lake Hotel)か最近では帆船酒店(The Clipper Hotel)です。

私は行きませんが、この台湾人の友人は○屋のスレてない鮮度が良くレベルの高いのがお好きの様なので。 匯美酒店裏は深海魚みたいのが多くて好きじゃないと言います。 ホテルの好みは違っても魚の好みは同じようです(笑)


値段はここ↓場所を確認してください。
匯美酒店(Huimei Hotel)
住所:东莞市常平镇中元街9号 511700
電話番号:+86(769)8391 8888

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

匯美酒店(Huimei Hotel) 1

常平酒店(Changping Hotel)
03 /09 2014
※2014年2月現在、飛び込みで368RMB。 春節のガラガラでも値段は変わりませんでした。

匯美酒店0820-1

匯美酒店712-1

匯美酒店713-1

匯美酒店714-1

匯美酒店0860-1


常平で便利で日本人の利用が多いホテルです。 常平に宿泊する日本人で知らない人はいないのではないでしょうか?

匯美酒店721-1

匯美酒店722-1

匯美酒店723-1

匯美酒店724-1

周辺に日本食レストラン・中華・マッサージ・両替(闇ですがレートは悪くない)・DVDショップ等々有。 香港空港・珠海・マカオ行きのバスがホテル前から発車します。

ホテル内に桑拿・日式カラオケ・中式有。 

昔あった果物の無料サービス、今はないと言われました…。 冷蔵庫内のビールとジュースの無料サービスが無くなってしまった上に、値上げしたのはなんとも納得しがたいところがあります。 年々朝食の質も落ちてるような気がしますし…。

匯美酒店719-1

匯美酒店019-1

匯美酒店 720-1
ちょっと前までは、これ全部と果物3種が無料でした…。 値上げした上に有料だからね…。

単人房(シングル)318(日~水)328(木~土)RMB(※また値上げしてましたね…)

匯華国際飯店(Huihua Hotel)のオーナーと経営者が一緒のホテルです。


値段はここ↓場所を確認してください。
匯美酒店(Huimei Hotel)
住所:东莞市常平镇中元街9号 511700
電話番号:+86(769)8391 8888

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

常平駅バスターミナル (Changping Statioon Bus Terminal)

東莞市内の移動・交通手段
03 /07 2014

常平駅汽車駅 (Changping Statioon Bus Terminal)

常平駅汽車駅を撮影してきました。

この場所から匯美酒店や天鹅湖酒店(Swan Lake Hotel)に向かうバスが発着します。




にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

帆船酒店(The Clipper Hotel) &天鹅湖酒店(Swan Lake Hotel)

常平酒店(Changping Hotel)
03 /06 2014
帆船酒店(The Clipper Hotel) &天鹅湖酒店(Swan Lake Hotel) の二つのホテルの距離感が分かりるように撮影しました。



帆船酒店(The Clipper Hotel) &天鹅湖酒店(Swan Lake Hotel)


これくらい近い距離なので、迷う事も無いでしょうし、サウナや夜総会を計画するときにも近いと便利です。 ダメなら直ぐに移動すれば良いのですから。

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「現地情報」管理者

2006年頃から中国の東莞を訪れる機会があり、現地情報を役立ててもらえればという思いで、このブログを始めました。 リンクフリーです。

