スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

玉桑拿

・深圳酒店(Shenzhen Hotel)
02 /02 2016
東莞を目の前に“飛行機”なんかで貴重な弾丸を無駄にしたくありません(笑)
(当ブログ、放送コードギリギリの表現です)

なので、管理人はその日のうちに東莞入りできない時は玉桑拿ばかりです。


玉桑拿7-1
たったの88RMB!

今回びっくりしたのは、この88元で足按摩と中式按摩の2つが無料!になっていた事。 深圳では按摩はチップ制を採用しているところが多く、この玉桑拿もそれぞれチップ目当てでこの料金設定をしていると思います。

勿論、各種按摩を受けなくても88元だけで翌日までゆっくりと(大部屋の休憩室で中国人と一緒ではあるが…)過ごすこともできる。 しかし、以前の玉桑拿のリポートを読んでもらいたいのですが、中式按摩を受けると個室で寝られるところが最大の魅力です。

玉桑拿8-1


今回もDELTAで中国入りしたので、玉桑拿の中式按摩を受けるといういつものコースに入ってきた。 管理人のブログの影響かずいぶんと日本人が多い。 服務員に聞くと、最近日本人が増えた気がすると言っていました。 玉桑拿の老板から広告費を貰わんといけません(笑)

今回、担当してくれたのが広東出身の男服務員。 足按摩を先にやらせたら力が強くて気持ちが良い。 一生懸命やっているので、中式按摩も彼に頼みました。 中式も汗びっしょりになってやっているので、終わった後でチップの金額を書かされる紙を渡されるが50元と書き、それとは別に現金で20元彼にあげました。 確か40、50、100元の3段階だったような…(すいません。 この辺寝ぼけ眼であやふやです。)

紙に書いたチップの金額では、桑拿側が半分以上取ってしまうので、現金であげた方が喜びます。 

足按摩をしてもらっている時に、耳かきの若い女の子達が二人営業に来ます。 日本で耳かきしてきたばかりなので、「要らない」と言っても、管理人の処から離れません。

どうして?と聞くと彼女達は日本人が好きだと言います。 日本人は「好人」だと。 1時間近くいろいろと話してたでしょうか? 日本人の3人組が入ってきたので、彼女達に耳かきの営業に行ってこいと日本語を教えて促してあげた。 

どうやら無事に営業が成功したようである。 管理人も次回の利用の時には彼女達に耳かきをしてもらうことを約束したので、近いうちにまた行かなくてはいけません(笑)。

日本からはるばるやってきて、マッサージを受けながら、日本人が好きな女の子達と話をする。 実に疲れが取れてリラックスできる時間を過ごさせて貰いました。


値段はここ↓場所を確認してください
富麗華大酒店(Gold Hotel)
住所:深圳市深南东路2098号
電話番号:+86(755)8218 0288

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

非公開コメント

「現地情報」管理者

2006年頃から中国の東莞を訪れる機会があり、現地情報を役立ててもらえればという思いで、このブログを始めました。 リンクフリーです。

