
スポンサー広告
-- /-- --

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

玉桑拿⇔深圳駅間の移動

・深圳酒店(Shenzhen Hotel)
02 /05 2016
一番簡単なのがタクシーです。 大体13~15元の距離ですから安いものです。 

ホテル前も頻繁にタクシーが通りますし、拾えなくて困ることは余程の事がない限り考えられません。

管理人もいつもタクシーですが、今回はバスで深圳駅まで行くリポートを書こうと思ってホテル前のバス停から深圳駅まで移動してみました。

富麗華大酒店8-1
205番のバス 3元

富麗華大酒店9-1
17番のバス 2元

富麗華大酒店4-1
205番のバスに乗ってください。 広深賓館(漢字違うかも…)です。

何分間隔で来るのか? 調べるためにわざと17番と205番のバスを乗り過ごし、次の17番、205番のバスが来るまでの時間を計ったら10分もかからない内に来ました。

深圳駅まで2元と3元。 

富麗華大酒店5-1
深圳駅の205番バス乗り場

そして205番のバス乗り場を後ろに振り返ると…深圳駅が目の前に見えます。 この位置にバス停がありますので、ご参考にしてください。

富麗華大酒店6-1
深圳駅

もし2人以上だったら、絶対にタクシーに乗った方が良いですよ。 3元と13元の違いだけですから、わざわざバスに乗る必要もありません。 

管理人も次回からはタクシー移動に戻ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

非公開コメント

「現地情報」管理者

2006年頃から中国の東莞を訪れる機会があり、現地情報を役立ててもらえればという思いで、このブログを始めました。 リンクフリーです。

