スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

富麗華(フーリーファ)大酒店  

・深圳酒店(Shenzhen Hotel)
03 /01 2016
前に「香港空港にDELTAやPeachで夜中に着く場合は?」で書きましたが、中国入国後に「ではどの24時間サウナに行けばいいの?」と思われた読者さんも居たと思います。

私のお薦めは富麗華大酒店にある韓国式サウナ「玉桑拿」に宿泊し、次の日に東莞へ向うという方法です。

皇崗のイミグレから玉桑拿まではタクシーで35RMB程。 運転手に「富麗華大酒店」と書かれた紙を見せれば、ちゃんと連れて行ってくれます。 今まで場所を知らなかった運転手は一人もいませんでした。

不安な方は下の富麗華大酒店をクリックし、地図をプリントアウトして運転手に見せればいいでしょう。

あと、この富麗華大酒店も値段もリーズナブルですから、複数人だったりめんどくさい人はそのまま宿泊してもいいと思いますよ。

玉桑拿
玉桑拿1玉桑拿2玉桑拿3玉桑拿4

水果(フルーツ)とドリンクが桑拿代に含まれていますので、無料です。 別会計ですが、お腹が空いたら韓国料理を食べることもできます。 各種チゲ料理なんかは値段は30~40RMB程度です。

当然、夜中の0時過ぎに着くことになりますから、お色気なしであればなるべく体の疲れが取れてマッサージもできるところが良いでしょう。 中式(中国式)マッサージを頼めば、桑拿代がタダになります。 但し、マッサージが終わった後、施術してくれたマッサージ師に小費(チップ)50RMB程度を払わなければなりませんが。 

客人が一杯で断られたこともありましたので、積極的には教えたくないのですが…私が良くこのサウナに宿泊理由…お願いすれば部屋が空いているときはそのマッサージを受ける部屋で朝まで寝ることもできること。 そうすれば大部屋の仮眠室で眠らなくてもいいですよね? 個室は清潔ですからコスパは高いと思います。

十分に体に休息を与えて、翌朝東莞へGO!

※注意 以前は玉桑拿はクレジットカード使えましたが、なぜか今はクレジットカード使えない!ようです。 香港到着深夜便で深圳に人民元持ってないと困ることになるでしょう。 利用者は事前に人民元を用意しておくことが必要です。

値段はここ↓場所を確認してください
富麗華大酒店(Gold Hotel)
住所:深圳市深南东路2098号
電話番号:+86(755)8218 0288

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村 ランキング向上にご協力を!
「東莞の現地情報」メンバー限定掲示板リンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

非公開コメント

こんばんわ

新都会でサーチしたら行き着きました(笑)
先週16~20にZMTとCPに行ってきました。
ZMTでは新都会、富美、恒美
CPでは美宝、欧亜、君悦
今度は長安鎮でもいこうと思っています。
情報があればよろしくおねがいしますね!

ぜひ感想を聞かせてください!

MAASさん

ぜひ、感想を聞かせてください。 桑拿・KTV両方だったのですか? 新都会の桑拿どうでした?

No Subject

わたしはサンナ専門です。中国語は日常会話はOKですがKTVで話す勇気はないです(笑)新都会は3階のマッサージは昼間団体が多かったようです。夜に行きましたが、すいてました。また4階のほうは。服務員に連絡した後に行って、顔見世は2人づつ。800元コースを利用しました。マットはないんですね、新都会は。ほかにありますか?笑

Re: No Subject

マットにこだわりのある方と思ってました(笑)

長安ですね? 実は私もまだ行ったことないんです。 管理人として確認しなけりゃならんですかね(笑)?

No Subject

長安についてサウナ経理のQQを集めてました。(笑)
夏は中近東にまじめな旅行に行くことにしたので、
10月か12月にCAに行きたいですね。
だれか情報くれないかな・・・

「現地情報」管理者

2006年頃から中国の東莞を訪れる機会があり、現地情報を役立ててもらえればという思いで、このブログを始めました。 リンクフリーです。

